April 27, 2009

サイト改変等に伴う改変箇所について

暖かい日々から急に逆戻りして、ここ数日かなり気温が下がっていますが、
体調はさほど悪くも無いのですが、Graphideartの方へのスパム・アタックに数日前から悩まされ、精神的疲労でかなり参っています。

さて、以下はお知らせになりますが、

「旧BBSは以前からでしたが、スパムコメントや画像の貼り付け行為によりあらされる事が度々で、長く閉鎖していましたが・・・、
3日程前に気づいたのですが、今度はNotebookの方へ同様の書込みがあり、
しかも管理者(私)になりすまして、コメントを書いてきましたので、(発信日が、なんと2018年!!です。)
しばらくこのBlogとNotebookの位置づけをどの様にすべきか考えていましたが、今回の件を機に、今後はBloggerの方へ完全に移行させる事に決めましたので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。(*^^*)

※Bloggerは、現在の私の活動上の事が絡み、英語の記事が多いのですが、こちらで日英双方の言語で発信していきます。*^^*

その他詳細は、Graphideart.comのinfoページをご覧ください。

しかし、何が面白いのでしょうね・・・。
技術的面において、ITの防御網を解明する等の事に興味があるという気持ちは解らなくもないのですが、ご自身の研究解明程度にとどめておいて頂いて、少なくとも他人のサイトやBlogにて実践~のような事は、本当に止めて頂きたい!!と痛切に思います。
一般的に、普及しているBBSやダイアリー系のものは、フリーウェア改造の物がほとんどで(私自身が使用していた物も、フリーウェアをカスタマイズした物でした)、
無料配布という事は、何らかのバグ、その他の不具合を伴っている訳なのですから、それらのセキュリティの網をくぐる事は、さほど難解な事ではなく、そんな事をしたとしても、なんらステイタスにもなり得ないと私は思うのですが・・・。
このような訳で、ひどく疲れ、時間を消耗したここ数日でした。--;

「同様のサイトやBlog荒しを考えているそこのあなたへ、一言。
 そのエネルギーとあなたの技術を別の方向へ向けた方が良いと思いますヨ!
 新たな技術を自らの手で作り出し、世に出した方が、
 間違い無くステイタスです」

No comments:

Post a Comment

Thanks for visiting my blog!
*Your appreciated comment will be published after approving to escape the spams. Thanks for your understandings.
*書込んでくださったコメントは、スパムコメントを避けるために、承認後に公開されます。ご了承願えましたら幸いです。 -- tomo --