April 12, 2009

スタンプ+ステッチミックスの ' トート・バッグ '

久々のニードルワーク!? 本当に久しぶりですねぇ・・・(苦笑いですぅ 笑)
下のスレッド 'a tote bag (stamping fabric and suede)'が長くなりすぎる為、日本語記載分を今回は分けて、こちらに書きました。

このトートバッグも、ヒーロー・アーツの今週のウィークリー・チャレンジにテイクオンで作ったのですが、このバッグを作る一番のきっかけとなったのが、
the Hero Artsのウェブ・アーティストでいらしゃる、Ms.Tami Hartley さんのこのトートバッグです。爽やかでセンス抜群!とても気に入ってしまいました♪
彼女の作品に近いものを作りたい~という願望もありましたが、何しろ、同一のスタンプが手持ちにありませんし、やはりオリジナリティを出したいという事もあって、もともと、このデザイン・ブロックス・スタンプがリリースされた時に、バッグやポーチに良さそうなデザイン!!と思って購入していた'Outline Flowers'と、少々の小花のスタンプで制作してみました。


今週のチャレンジのテーマは、'beyond paper' --- カードストックやパターンペーパー以外の物にスタンプし、グリーティング・カード又は、その他の作品を作る・・・というもの。
面白い企画だと思いますが、「何にスタンプし、どのように構成するか」により、出来栄え様々になるから、私個人としては、難しい企画!という印象を持ちました。
いろいろアイディアは出てくるけれども、「どの様にまとめ、仕上げるか・・・。んん~、これ以上はアイディア止まりになりそう!」です。
とり合えず、出来上がったばかりのマイ・トートで満足しています(笑)。そういえば、パッチワークの大きめの横長トートも今年は仕上げなければ!

そういえば、記載していませんでしたが、3/26と4/9に、再び賞を頂きました。
[HA Second place on March 26th, 2009] これは、こちらのカードで、
[HA Honorable Mention on April 9th, 2009] これは、私のお気に入りのSand Piperのスタンプを使ったこのビーチ・シーンのカードです。
興味をお持ちの方は、ご覧になってくださいね♪

No comments:

Post a Comment

Thanks for visiting my blog!
*Your appreciated comment will be published after approving to escape the spams. Thanks for your understandings.
*書込んでくださったコメントは、スパムコメントを避けるために、承認後に公開されます。ご了承願えましたら幸いです。 -- tomo --